パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

 


[edit]

AA導入 

アサシンがもう少しで46レベルになりそうだったので
砂海で蛇を軽く狩っていたら47レベルなっていた。

そんな感じ。


            ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |  それはない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |


スリムやねん
さて戦争INネットカフェの報告でも。


超ハイスペッコ?PCで鬼のように動くはずが・・・!


       ____
     /::::::─三三─\    
   /:::::::: ( ○)三(○)\   
   |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
    \:::::::::   |r┬-|   ,/ 
   ノ::::::::::::  `ー'´   \


普通にカックカックボクラッグ

エフェクトONで突入して最初の本隊エンチャバフで詰みました。
これはエフェクトONで戦争するようには作られて無いね・・・w

エフェクトを簡易にして投画50人、PC以外は見える範囲0にして実行。
普通の移動時にラグるラグる。
移動時くらい綺麗にぬるぬる動くと思ったのですが
みんなでちょっと止まってまた動き出す感じ。

交戦時にはふつーに固まったりします。
読み込んでしまえば家のよりかは遥かに動くのですが
読み込むまでが結局カックカクなのでいまいちかと。

設定変えた其のつどリログすれいいのでしょうが
面倒なのでそのままだったのが悪かったのかも。

ぶっちゃげ家のとそこまで変わらないよ!よ!
(家のは凄まじくダメスペックです)



中央とか演習はちゃんと動きます。
うちの演習すら簡易じゃないと危ういのでちょっと感動。
スペックいいと3割り増し位でキャラ強い。射程外ですなんて出ない。




ところで今回使ったモニターは1920×1200?
とかで横にながーいタイプ。
PC雑誌の広告とかによくあるあれ。
これ慣れないと使いづらくないですか。

パンドラでは4隅にそれぞれ
自キャラLP、MP
チャット欄
PT欄
スキルスロット
という感じで更に簡易MAP、指揮チャットスペースがある感じ。

画面がでかいと4つのうち1つしか見れないために
通常戦闘してるとスキル欄と中央のキャラ見てるので、
3隅がまったく見れない状態になります。

チャット見てると自キャラやPTの人が死ぬし
戦闘してるとチャット欄が見れません。

物理的に。

けど結構使ってる人多いみたいだねー?
BRさんとかリダとか、らいさんも?

通常使用する分には便利かもしれぬ。

つまりかなり使いにくくて戦闘してたら
チャット見れなくてワープわからず独りで死亡が多かったのれす><
pgr




そしてネットかふぇといえばお食事ご注文。

チキン南蛮丼590円!

うわ!

        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人


これマックのセットと同じ値段だとかいうことはどうでもいいですね。

飲み物で元を取るのは無理でしょうきっと。
でもアイスココアばっかりがぶがぶ飲んでました
うまり!

ちなみにチキン南蛮丼はどう考えても
チキンタルタルソース丼でした。
タレがないよタレが。
でもとてもおいしかったです^^



料金(お食事代こみ)

約¥2400ー



マンガはナルト読んでましたおすし



甲状戦のことも更新しますね。こんど


[edit]

もうAA無理

秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2010/01/25 22:36 * edit *

デコリンおめです!w

デカ画面では窓モードにして適当なサイズでやってます。
横の隙間にスカイプとかちょこっと表示できて
切り替えなくても確認できたり意外と便利かと・・・
AAの崩れ具合がなごむので続行希望!

らいさ #PXXG49oI | URL | 2010/01/26 00:23 * edit *

ウインドモードで

24インチつかってっけどウインドウモードが一番楽だぉ
ロムりながら露天やらニコニコやらえろえろできます。

PS 魂の魂2個ください^-^ 計算上190が見えてきました!

おぐ #mQop/nM. | URL | 2010/01/26 11:04 * edit *

AA たまーに使う

それとなくあきらめる

繰り返すとうまく表示されないのにイライラしてくる

設定見直す
という長期スパンで頑張ろうぜ


ウィンドウ外を右クリックしてしまい、イラっ☆てなったことがあったので 1920x1200 の窓にしてます。
出荷台数はHDTVのが多買った気がするから 1920x1080 でないかな。

戦争中、常時気にしてるのは左下チャットと中心、回復役になるとPT欄が増えます。
PTからはぐれてさびしくなるとミニマップを、設置物攻めの時は不定期に右下チャット(システム)を確認してます。
LPは簡易ステ表示で代用し、指揮官チャットはチャットでおkなので適当に隠してます。

視線定位置はモニタ中心ですが意識的に左下寄りで、右側をチラ見する感じですかね。
自宅と違ったので慣れなかっただけで、買ってしまうと慣れてしまうんじゃないかなと思うなぁ。

スペック差が出ないということはネカフェのがオンボードVGAジャマイカ
自宅スペックを知りませんが、オンボードVGA使うぐらいなら1ランク低いグラボ買った方がいいんじゃね?って感じるときもあります。
仕事で使う時は苦にならないんですけどゲームとかすると顕著ですよ~

BR #- | URL | 2010/01/26 21:42 * edit *

秋風>
だよねー

らいさ>
らいさ は たいさ のもじりではなく、
らいさん の略なのである。
画面フルでやってるわけじゃないのね~

おぐ>
みなさん24デカインチですか。
大は小を兼ねるって言うしね
専守に魂魂挟むとか呪われてる。

BRさn>
一応ネットカフェに10台しかないネットゲーム用
ハイスペックPC席ってことだったのですが・・・
どすかね
AAと動画エンコードの件は諦めてないので
長期スパンでやってみまーす。
つんでれんこ っていう簡単エンコソフトすら失敗してしまいましてね。
動画撮れることは一応取れてて、メディアプレーヤーで見れるんですが、
加工がががが
エンコとかそういう本売ってないかなぁ
ネットでもありますけど順序かなり多いですよねぇ
ニコニコに投稿してる人あんなにたくさんいるのにみんなやってるのかなぁ

秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2010/01/26 23:52 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/126-7b228ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

