パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

 


[edit]

いさじ 


久しぶりのジーク大敗。



なにやら反省会エッグから香ばしい匂いが。

反省会エッグを装着しますか?

→はい
 いいえ




基本的にはエッグからの転載ですが、
一部はしょったり、短くして勝手に解釈してあります。
99%の嘘と1%の嘘で出来てることを理解の上ー






ガ=総指揮官さん
う=副指揮官さん
名無し=その他の人



①二位以下は本陣陥落も同じというのは、本陣陥落のリスクを抱えても勝ちにいくということであり、
本陣が陥落してもいいでしょ?ってことじゃないですよね?
→ガ:YES、二位以下は同じなので可能性が0じゃない勝ちにこだわって本陣を手薄に。

②総指揮が敵本陣アタックに参加して死んでた
③総指揮が本陣防衛をして死んだ。(防衛向きでないにも関らず)
→それらは今までの反省会で話しつくされたことで常識。

④ガ:普段反省会出れない人は総指揮をやってはいけないのか?
→これまでの指揮官たちが話し合って来たことを知らないから、知らなくて利敵行為になってしまうのは
ダメなので指揮をやって欲しくない→反省会に出ない人は指揮をしてはいけない。

⑤火曜日の再戦は、3国にお話つけて鯖落とそうかって計画があったが、みなさんどうしたいですか?()
落として運営の面目を潰した方がパンドラの未来は明るいです。
→連合王国は協力しないだろう。
→いくら運営に不満があるとは言えやるならちゃんとやりたいです。
→じゃ、ちゃんとやりましょうか。
→今日みたいになりそうなら(?負けそうなら?)本陣で花火でも・・・


⑥コンジュを使う関係上急な作戦変更はしないでください。☆


④”反省会の内容に合意できないなら出てはいけないのか?訂正
帝国全体に協力できないと受け取って、私も協力しない。です。?

⑦本陣監視を放棄して危険な敵本陣でマゴうって名誉かせぎするような、
名誉厨のために俺たちは2時間がんばってたわけじゃない
ガ:無視

⑧指揮官マークをいかせてない(急なことだったけど)☆

⑨今までの経験で想定していたルートで連合がこないことは私達は想定していた、防衛出来なかったのはなぜ?
う:アサを2人よこすくらいの協力が欲しいよ(偵察用に)
が:16と本陣間に指揮官PT置いといたけど後半は機能せず(野良PTで置いておくのは悪い)
→それはそのPT機能してないってことですよね?
ガ:そこ(16と本陣間)に大規模防衛を置けということでしたか・・・
→わかってなかったとは・・・
→そもそも門防衛よりワープ取られないことを前提に防衛するって反省会で決めたんですが。
ガ:ノーコメント

☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■☐■



⑥と⑧以外はあまり建設的な話じゃない気も。
受け答えとして「申し訳ありません」以外の返答はしようがないです。
今回の指揮官不足や3位の状態での行動という背景もありますし。
それを理解していながらの質問が多かったと思います。
最終的にガルさんが
「それ以上は悪意があると判断します」
と言った程に突っ込まれても返答のしようがないです。

①②③については全て3位がほぼ確定してからの出来ごとなので
1位の状態でやったわけないと思うし。
最終アタックも
70%の力で敵本陣を攻めて3位で終わるか
95%の力で敵本陣を攻めて退場で終わるか
この2つの違いで正直3位で名誉300程貰えて余力を残しても。
前者が帝国連絡会エッグでの総意なら優先しますが。

④と④”は、指揮官は最低2PTは自由に人を動かせる人でなければなりません。
特にジークみたいな場合は尚更に。

⑤は・・・ご自由に・・・w

⑦は何というか、進行の人もスルーしてましたね。いわずもがな

⑨なんですが、ここで指揮官の最低2PTは自由に動かせなきゃってのが出るんですが、
クラメンが3人?程しかいなく、指揮官ですらPTは野良。そんな中で防衛に人を回すには
全然知らない人に2時間つまらない仕事を強要することになります。
当然そんなことお願いできるはずもなく、志願する人ももちろんいない。
IAやEBは指揮する人も優れてますが、それ以上に自由に動かせる人材が豊富です。
イエスマンがジークは退屈といつも愚痴を言うのはつまらない仕事を任されているから。
それらの人材を用意することも指揮官の仕事で、実際用意できない人は防衛が出来ないので
するべきでは無いと言えば無いですが。


しかしながら、門が開いて焦ったガルさんが2クランだけ指定して
防衛をお願いしたクランがあります。
開始一時間経過くらいだったかな


sdfg_20100208214835.jpg




\(^o^)/コレガ原因カ!
実働4人のクランにお願いしなきゃならならい位に・・・ねぇ

[edit]

ZOOってどこってレベルです(キリ
斥侯っていましたっけ・・・w
指揮官そうとう叩かれようでw
お悔み申し上げます。

タイサ #- | URL | 2010/02/08 22:56 * edit *

ブログ作ったよ!
パンドラと関係ないけどね~
http://h20203.blog41.fc2.com/

トマト #- | URL | 2010/02/08 23:28 * edit *

こんなに香ばしい匂いのする卵に気がつかなかったとは一生の不覚
僕こういう議論?大好きなんですよねえw
いくつか気になったことあるんで今度秋風様に粘着ウィスしますね^^

のぐちさんごー #- | URL | 2010/02/09 02:36 * edit *

開戦から反省会終了まで
日曜のなが~い夜でしたw
そしてハバネロ食べました!

らぃ #PXXG49oI | URL | 2010/02/09 16:51 * edit *

たいさ>
フェネック繋がりということで

トマト>
ブログなんて作っちゃう人って・・・

のぐち14号s>
その卵腐ってますよ

らいs>
ハバネロの売り上げに貢献!
どうでした?
全部食べれないまま今に至ります
もうしっけちゃってるかもしれないなー

秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2010/02/09 17:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/142-2fccf6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

