パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

 


[edit]

ネットゲームオンラインゲーム レビュー 



初期の頃使っていた「^^」

笑っている=いい人、というイメージで気に入っていたが
クラン内の使用度が低く「w」を使う人が多数のため破棄
一緒に「^^;」も使わなくなったため「w」だけで表現するようになる。
しだいに2ちゃん風顔文字である「\(^o^)/」類を使い出すが上手く使いこなせない。

離れていた時間で「^^」の認識が変わり、冗談の場面で稀に使うようになる。「きもっ^^」等
さらに同じような表現で「^^;」を使い始める。こちらはバカにしたようなニュアンスを含む。

いい意味の「^^」と悪い意味の「^^」を使いこなせたあたりで、
初期の「w」が増えて「ww」や「www」など興奮度に応じて多くなる現象が起こる。
「トwwマwwトwwクwwンwwぶぇwwwwwwww」等

この頃になるとチャット欄がカオス化し、意味不明な馴れ合いが行われる。
2ちゃん風顔文字を使いこなし、「w」を多用することで最終形態となる。

ふいにいい意味で「^^」を使っている人と触れ合うと触発されて回帰するが
「^^」を使うのをためらってしまいカオスなそっけないチャットになってしまう。



れびゅー
テイルズウィーバー

MMORPG
プレイ時間3分

INした後何をしていいか分からずログアウト
今ならクエストなり狩りなりできる為違ったことになるかも
2DのRPGでグラフィックは荒めだけど愛嬌があるのでOK
今となっては古くなったためグラフィック等見劣りして新しく始める気にはならない


ル二ア戦記

MOアクション
プレイ時間1ヶ月

最大4人まで一緒にできる2DMOアクション
キャラに個性があって痛快な操作が出来る。
4人で一緒にやると思ったよりも楽しい。
あまり課金の必要もなくサクサク遊べるがギルドが消滅したため休止
今らならタルタロスの方が全ての面でよさげ
操作キャラに幼女がいる


プリウスオンライン

MMORPG
プレイ期間2週間

今となっては特に特徴がないMMORPG
MAPも3Dで普通に綺麗だが最近だと普通のレベル
操作が少しもっさりしてるように感じることも
幼女がついて来るくぁわいい


タルタロス

MOアクション
プレイ時間2時間

ル二ア戦記の見た目だけ3Dのパワーアップ版
ソロプレイはつまらないが一緒にやれば楽しいのも一緒
ル二ア戦記をやってたので目新しくなくて終了
魅力的なキャラはいない


タワーオブアイオン

MMORPG
プレイ時間1週間?

完成型MMORPGだけあってそつ無い作り
普通にやれば楽しいだろう
操作性も慣れれば問題無いレベルかと
キャラメイクが出来そうで出来ない自由度なので
わりといいキャラは作れない。
月額払うのに抵抗がありオープンベーダでやめ


AIKAオンライン

MMORPG
プレイ時間1ヶ月

プリウスとAIONのいいとこ取りのようなゲーム
操作性、難易度、キャラの魅力など丁度良く
多人数でやると楽々など、MMORPGの醍醐味を感じられる。
カンスト間際までやるとすることがないことや、
クランが過疎化したため休止
幼女がついて来るくぁいいキャラがくあぁいい
乗り物がくぁいい


ファンタジーアースゼロ

MMORPG戦争のみ
プレイ期間現在~

やたら評価が高いゲーム
そのわりにグラフィックは良くなく
時代を感じる作り
FPSに近い操作性で他に類をみないゲーム。
暗黙のルールが多いので初期はあまり楽しくない
慣れれば楽しいのはFPSに通じるだろうか
現在半休止中


Soul Of the Ultimate Nation

MMORPG
プレイ時間30分

多額を掛けて製作されたらしいゲーム
当時としてはかなりのグラフィックを誇ってたらしい
以前のPCでは重すぎて動かず堪らずログアウト
今さらやる気にはならない


クラナド・エスパダ

MMORPG
プレイ時間1時間

マクロ狩りが公認されているゲーム
キャラが魅力的なカスタムが出来るらしい
以前のPCでは重すぎて動かず堪らずログアウト
今さらやる気にはならない


マスターオブエピック(MOE)

MMORPG
プレイ時間1時間

評価が高いゴンゾ運営のゲーム
自由度が高いことで有名だが高すぎて挫折
グラフィックも3Dだが時代を感じるかんじ
やり込むと楽しいかもしれない
幼女っぽいのがいる


R2

MMORPG
プレイ時間3時間

敵のLPが見えないゲーム
でも海外じゃ見えるらしい
色んなとこに不条理な程登れたり
街のNPCを殺害できたり
低レベリPCを殺害できたり
楽しいそうだがなんだかそうでもないゲーム
グラフィックは及第点
幼女はいない


マビノビ

MMORPG
プレイ時間2時間

インベントリが面白いゲーム
色々できるらしいけどどれも意味不明
MOEみたくやり込むと楽しいゲームかも
操作性はもっさりしてるように感じた
幼女っぽいのはいる


FF11

MMOPRG
プレイ時間1時間

恐らく一番売れたFFの名前を冠したMMORPG
まず操作が今までのどれとも違いかなり難しい
まっすぐ進むどころかカメラさえ上手く扱えない
最初のハエみたいなMOBをやっとのことで倒してログアウト
操作性に慣れないと相当厳しいかと
チュートリアルで詰んだのでよくわからず
グラフィックはパンドラと同等かそれ以下


大航海時代

MMOPRG?
プレイ時間1時間

航海して色々していく他に類を見ないゲーム
いきなり航海に出れるが目的地にいつになっても
着かないためアンインストール
古そうだけど航海時のグラフィックは意外に綺麗
波しぶきが良く出来ているなぁ。
幼女はいない


LEGEND of CHUSEN

MMORPG
プレイ時間1時間

中国っぽいゲーム
クエストが分かりにくく感じやめ
進めると豪華絢爛なキャラになりそう
グラフィックはまぁまぁ
可も無く不可もなくなMMO


鉄鬼

FPS
プレイ時間現在~

大味なFPS
そのはずだが上手い人がいたりする
ちょっとやる分には楽しいし
グラフィックも綺麗
オフラインゲームにありそうな感じ。
負けすぎてつまらないので在半休止



サドン・アタック

FPS
プレイ時間2時間

パンドラを進められた人から個人指導まで受けたが
あまり楽しく感じなかったので。
王道的FPS
隠れたりしつつ銃で人を撃ちたい人はいいかも
グラフィックはどうなんだろ普通


ペーパーマン

FPS
プレイ時間1週間

大味FPSでかなりカオス
カオスなので初心者でもそれなりに楽しいかも
知り合いとやればかなり楽しそう。
飽きるのも速い・・・が
グラフィックはファンシー



RED STRON

MMORPG
プレイ時間2時間

古いMMOだけど今でもそれなりに人がいる
2DでUOみたいなグラフィックかと時代を感じる感じ。
今から始めるには。。。といった感じ。


ヴァルキリースカイ

MOしゅーてィング
プレイ時間現在~

現在鋭意続行中のゲーム
ソロだとそろそろ飽きそうな気もするけど
最大4人でのPTで知り合いとやれば楽しそう
シューティングでオンラインというのが珍しいかも
グラフィックはMAPは綺麗
キャラはまぁまぁ



パンドラサーガ

MMORPG
プレイ時間現在~

国産が売りのゲームらしい
カンスト後にすることがあまりない。
グラフィックはまぁまぁだけどかなり重い
現在のメインになっているが
ゲームどうこうよりコミュニティが大きいと思う
キャラは結構くぁいい

[edit]

AIONは超マゾゲーだったな
大学の友達に誘われて80時間くらいやったけど
25までしか上がらなくて萎えた

ぽちょむきん #- | URL | 2010/03/30 23:03 * edit *

とりあえず冒頭の件を頻繁に使ってるクラメンに伝えておく
戦争が楽しみだ^^

BR #- | URL | 2010/03/30 23:03 * edit *

いろいろとやってる?た?んですね~
総評:ぷさんは飽きっp・・・

「w」を使わないことに挑戦してみましたが
なんか自分が不自然な気分ですまる

ら #PXXG49oI | URL | 2010/03/31 00:45 * edit *

俺の名前を例で使うなし^^
最近はみんなwだのぅwwwwww
あwwwきwwwかwwwぜwwwwpgr

トマト #- | URL | 2010/03/31 01:03 * edit *

wwwwを使いすぎると低能のレッテルを貼られることを
某巨大掲示板で学び控えめにしようと決めたのですが、
結局使い勝手いいので多用してる低能ですw

それとレビューありです!
RED STRONのスペルがおかしいことには突っ込みませんw

のぐそ #- | URL | 2010/03/31 01:27 * edit *

大航海もうちょっとやってみろよwww

今DVDで「ROME」(ローマ)みてるが面白い^^

まいせんONE #JalddpaA | URL | 2010/03/31 01:45 * edit *

広く浅くですね。分かります(^ω^)
w多用してます。
これからは嫌味っぽく^^使ってみる^^
(´・ω・`)

タイサ #- | URL | 2010/03/31 02:51 * edit *

え、「^^」これって今は悪い意味もあるのか・・・
どうすればいいんだ・・・
両方使うか^w^

シィマ #TY.N/4k. | URL | 2010/03/31 12:26 * edit *

UO廃人だった頃は、「wwwww」よりも
「^-^」のほうが悪意を感じましたねw

Ex: 「雑魚うぇっうぇうえうぇwwwwwwwww」
   「雑魚よわすggg^-^」

ぷきー #- | URL | 2010/03/31 17:20 * edit *

pocho>マゾゲーって追加しとこうかね。アルカディア書くの忘れてたし・・

BRさん>りだとチャットするとチャット欄凄くなるかな。前の面影皆無

ら>挨拶にwをつけるのはアナタだけですな

トマト>とwwwwまwwwwとwwwwwwwwwwww

のぐちん>のwwwwwwwぐwwwwwwwwwSO

まいせん>こめんと珍しいねDVDかー最近2012みたかな。
サマーウォーズとエヴァみたいかな。

たいさ>使わなくてもいいよ^^;

シィマs>個人的に^w^はあまり好きじゃないw

ぷき>^-^もちょっとムカツクねw
gggは使ったこと無いし意味もわからないw


秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2010/03/31 23:19 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/187-b10c3a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

