パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

 


[edit]

2ちゃん見てない人多いけど、凄く楽しいと思うんだ。 


皆さん2ちゃんねるは未定ますか
パンドラサーガ 本スレ
パンドラサーガ 晒しスレ
パンドラサーガ 質問スレ・露天スレ・職スレ

INはしなくともとりあえずはスレオンライン
パンドラプレイヤーのたしなみです。

検索:2ちゃんねる→2ちゃんねる検索→パンドラサーガと入力→格スレッドへ

2ちゃんの見方。

本スレ

主に運営への不満や愚痴を言うところです。
また、メンテナンス情報や不具合情報、不正情報などはここで。
情報の95%くらいは真実です。
ここでの情報でパンドラ全体のことが大体わかります。
今のパンドラがシステム的にどうなっているか~みたいなとこです。
メンテで何がUPされたか、何を注目すべきかなど上手く取り上げています。
メンテ後、臨時メンテが行われた時などに見ると原因が載ってることが多く有意義です。

晒しスレ

鯖内の人間についてのことを言うところです。
99%が嘘だとされていますが実際85%くらいは真実だと思っても良いでしょう。
悪い意味で書かれる「誰々~~が~~だ」というのは大体正しいです。
しかし脚色がされることが多いので注意が必要です。

例えば「帝国のライアンのPKがうざすぎる、しかもチート使いだ」

というようなものは悪い意味で書かれているので真実ですが、チートというのは嘘です。
ライアンにやられて悔しい人の書き込みで、
強すぎたのでチート使いと決め付けているのが妥当か。
これを見てライアンは活発にPKしてる情報が得れるわけです。
他国なら気をつけようとか、ライアン頑張ってるな~とか。

対して「帝国のライアンって強いなw」

というようにいい意味で対象を褒めている場合、これもそれなりの信憑性がありますが
書いてる人は大抵褒めている自身であり、自作自演です。
しかしライアンレベルになると本当に強いので
認めている人の書き込みの可能性もあり、自演の可能性が下がるかも。
そこは利害関係で察知。

「帝国のトマトクンって強いよなw」

というようなごく一部しか知らないような人を褒め称える人が稀によく出現します。
これはほぼ自作自演と見ていいでしょう。
かなりの有名人というような場合以外はわざわざ他の人が書くとも思えないので
自作自演になる可能性が高いです。
これを見て帝国のトマトクンって人は自演してまで強さを誇示したいんだな、
という情報を得ます。
これを利用した「釣り」行為もありますが、結局変な人ということで同じようなものです。

晒しスレに名前が出てくる人は旬な人だったり有名人です。
ゲーム内で見かけたら注目しましょう。
しかも一挙手一投足が克明にしるされることも多いため
今のバル鯖の流行、何が注目されているかがわかります。
大抵の情報はまっぴらな嘘もたまにありますが、大体は本当のことを少し脚色して
書いていることが多いので含み半分で受け取りましょう。
「釣り」行為も頻繁に行われていますが見抜きましょう。
パンドラサーガ系では一番面白いスレです。


質問スレ

パンドラに関することで質問できるところです。
いい人がいるというか、そういう空気の所です。
あまり突っ込んだことでなければDL,インストールの不具合など
大抵のことは答えてくれると思います。
wikiの情報くらいは自分で調べて欲しい雰囲気があるため
一通りwikiを見て分からなければ聞く感じがいいかも。

露天スレ

物品の相場を聞いたり取引をするスレです。
と言っても取引は危ないので相場を聞くのが普通です。
低い相場や、高い相場を教えられてしまう人もいるので
実際そういうのを楽しむ場所としての面も大きいです。
「バルで不屈?2Mくらいだよ」
みたいな。あまり参考にはならないし使えません。
相場はクラメンのいつも露天をうろうろしてる人に聞くか、
自分でチェックしましょう。
クラメン等に相場を聞くと結構喜んで答えてくれることも。

職スレ

職ごとの動きやステ振りを研究するスレ
ですが今や研究され尽くされているのでこの用途は×
大体が今してる装備の良し悪しを評価してくれ、という
遠回りの装備自慢に終始しています。
装備自慢大会みたくなっていますが、一応質問すれば
その職を極めた人達が廃な装備を教えてくれます。
鯖に数人しかいないような廃装備が常識みたいな流れですが
そういうものだと思って流しましょう。


書くなら・・・

sage というのをメール欄に入れましょう。
とりあえずこれを入れておかないと色々初心者っぽくなります。
書き込みにはIDという名前みたいなものがあり、続けて書くとわかります。
よって2者を装った自作自演は難しいです。IDは12時で変わりますが。

これであなたも晒しスレ住民!


postスクリプト

今までに数回、晒しスレにZOOが登場しましたが
あれも70%くらいはZOOの自演です。大体そんなもんです。
このブログも出てましたがあれば誰々の自演とは聞いておりませんが、
まぁ大方知り合いの自演というか援護宣伝でしょう。
わざわざ知らない人が書くわけがない!

ちなみに自演したのをエッグで話題にするとちょっと盛り上がります。
別に減るもんじゃないし自演してクランの名を売ってみては!
悪い意味で書いちゃダメだけどねー

[edit]

パンドラ2ちゃんはたまぁに未定ます
でもこんな親切な2ch解説はじめて見ましたw
どのジャンルでも情報の早さはピカいちですよね~
レア物ゲットを狙うときにお世話になってたりw

ら #PXXG49oI | URL | 2010/04/10 00:37 * edit *

晒しスレはよくみますよw

ぷきー #- | URL | 2010/04/10 14:58 * edit *

変なことすれば即晒しかなぁw
シャウトで叫んだり戦争中にね( ゚д゚ )

タイサ #- | URL | 2010/04/10 17:16 * edit *

ra>ほとんど携帯で見ていると言う・・w

ぷき>この2ちゃんねらーが!

たいさ>話題の提供ということで・・w晒し盛り上がってないとゲーム的に悲しいしさw

秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2010/04/10 20:43 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/199-9cb135de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

