パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

 


[edit]

ステ振り 


最近聞かれないが、むしろINしてないからとも。

クランに新規さんもいないし、いた気もするけど触れ合う前にいずこへ

と、ひどく今更感が漂いますがステ振りを聞かれる度に答えていた、ステ振りをまとめう。



ジャガーノートなう

筋型 筋100~ 体60~ 器40~

一番多い筋ジャガと呼ばれる振り方だと思われる振り方。
攻撃力命の職なので筋型なら最低でも筋力100は欲しいところ。
余裕があるなら110にしたりすると結構かっこいい。
体力は50~でもいいけどLP低いとちょっぴり恥ずかしい。
器用は30じゃ当たらないし40、グレートアックスなら50とか。
オクラあり攻撃力が400いけば結構なかなか強い部類だとおもいます。
LPは素で6000あると安心感アップ



敏型 敏100~ 体40~ 器30~ 筋???

稀によくいる敏ジャガと呼ばれる奇特な人達の振り方の推測
とてもいい装備があれば相当強く、貧乏装備だと相当弱くなる。
敏は最低でも100(回避220上)はないと狩りも対人も結構あたると思われる。
グレートアックスを使えば攻撃力は結構いったり、パラペ持ちで回避性能は高い。
基礎LP性能もあって廃なら攻守ともにバランスが良くて強そうだけど・・・
でもまぁ何だか良くわからないけどあまり強くないのだろう。
だってあまりいないし。



バランス型 敏80~ 体40~ 器30~ 筋???

1人しか知らないけど、一応いることはいる。
敏を削って攻撃力をアップさせた形態?だと思われる。
タイマンだと上記の筋型に多少有利だが当たると打たれ弱いかも。
へちょい筋ジャガだと完封できるほどのポテンシャルだが・・・!?
器用貧乏っぽいけどグレートアックス高鍛錬を使えば一番楽しいのかも。



総合

余ったステポイントで迷ったら大体は体力でおっけー。
霊感あたりでMPが欲しい時期もありますが後悔必死。
器用は狩りで必要な気がしますが対人だと30もあればわりとOK
体力=LPが多いと何かこう、見た目がすっごく強そうに見える!!


そのうちジャガのSSでも貼るかね















[edit]

p..ploonがアップを始めたようです。。。

ぷきー #- | URL | 2010/06/18 18:09 * edit *

アップで力つきたようです

Ploonon #- | URL | 2010/06/21 21:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/243-407241b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

