パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

 


[edit]

オタクは鬱になりにくい 


昨日の10時頃やってたテレビ

現代は5人に1人が鬱になる時代
そんな中でもオタクのように夢の中に
半分足を突っ込んだ状態でいることで
強く生きていける。

sengoku38さん(仮名)は仕事で嫌なことがあっても
ハマっているものがありストレス解消が出来る。
38さんがハマっているのはFICEというアイドルグループ。

仲間との交流もあり、ライブ後には毎回朝まで反省会をする熱の入れよう。
仲間達にはそれぞれに役割があり、ファイスの魅力を広く世間に知ってもらうために様々な努力もしている。

これらの同じ夢や目標を共有する仲間がいることで鬱病の予防になるらしい。


なんかいいなぁ
王国民とかある意味楽しそうだよね。
これを電脳で実現してるのがネットゲーム・・・
胸が熱くなるな・・・

ちなみに女性のオタク会は愚痴や悪口が多くなって
ネガディブな気持ちになるため鬱予防には向かないらしい。
欠席時の陰口で逆に鬱になるって。

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/326-ebe839cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

