パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

スポンサーサイト 


[edit]

プリウスオンライン クリアしました。 

こんばんわ。

おそらくパンドラサーガを始めて、
そろそろ1年になります。

最近になってやたら地が出てきてますが、
それでも遊んでくれているクランメンバーやフレンドの方には
感謝が絶えません。

たまに昔のZOOはどうだった~
みたいな話をすることがありますが、
昔を知らないとまったくつまらない話題ですよね。

その場で説明したりもしないので簡単に
ZOOを説明しておこうかしらと。



ZOOが設立されたのは去年の10月末位だったと記憶してます。
設立当初はトマトクンと元帥(俗称)の2人のクランでした。

帝国に移住して間もなかった自分は元々「十六夜薔薇」
というクランにたのですが、新興クランで遊びたいという気持ちがあったので
トマトクンがZOOを作ったのを知って入れてもらいました。

移住したてで友人が少なかったのですが、
唯一のフレだったイケメンをZOOに誘い、
実質4人でのスタートになったと思います。
この頃からと考えると中々付き合いが長いイケメン。

そのすぐ後にトマトクンの知り合いとして
ロスチャイルドさんが加入します。
このブログの最初期に秋風の怪しげなページを作ってくれたその人です。
今でもたまにロスなどど話題に上ったりしますね。
結構構って貰えていい人っだったのですが、
ある日突然脱退し、ソロクラン作ったりなんかして。
今でも彼のキャラをたまに見ますが、中身は違ってると思われます。
このブログも覚えてるのかな・・

ZOOはあまり大きなクランにする予定はなかったようですが、
自分はそれなりに大きなクランにしたかったので勧誘活動をします。
当時はまだクランPLはなかったのでソプ街道に新キャラを徘徊させ、
PTを作っては帝国に勧誘していました。
ちなみにこの時に勧誘に使用したキャラが秋風です。

勧誘の甲斐あってZOOメンツで1PT+αでPT組めるようにまでなりました。
8~9月ごろだったかと思います。
この時にクラン演習してみたりして、色々しました。
IN率10人くらいいた時期もありました。

次第に自分が勧誘した人がINしなくなって行き、
11月頃には平日夜のINで3~4人になってしまいます。
イケメン ロス 自分 (トマト)
よくメンツが少ない時期があったというのはこの辺りです。
この時期に連合にいたアマゾンさんを帝国に引っ張ってきました。
アマゾンさんのリアフレとしてソラさん加入もこの少し後です。
この時期自分は勧誘を辞めてしまっていたのですが、
ロスさんが精力的に勧誘活動をしてくれていました。
砂漠で勧誘シャウト等。
この勧誘でマイセンと狼さんを獲得したと予想。

11~12月はソラさん加入、
マイセンは戦争のみのINがほとんどでした。
新年に経験が増えるキャンペーンがありましたが、
野良でやってた記憶があるのでクラメンはいなかった模様?
年末に狼さん加入。久々の新規さんだったので凄くうれしかったぁ。

年始にUDONと合同で演習をしました。
そのときにマイセン50、狼さん45を目指してました。
ZOOは4人しかINする人がおらず、
トマト 秋風 イケメン 狼さん
しか出れませんでした。
狼さんに感謝している節がありますが、
この時に出て貰えないとZOO3人という。
ロスさんは別クランの先約で欠席でした。

1月の演習後からマイセンが戦争以外でも来るようになり、
イケメン 秋風 マイセン 狼さん
でべドの南側のG-11でしたか?
そこでひっそりとクラハンをしてました。
今では北の方の中級狩ることが多いですが、
今でもなんとなくG-11が好きです。
この頃ロスさんが脱退したと思います。

2~3月はだらだら上記のクラハンをしてました。
もはや新規勧誘する気もならずこの環境にも慣れてました。
トマトくんにアマゾンさんにソラさんなどが
加わることも多かったと思います。

3月くらいだと思うのですが、
アマゾンさんがメインクエのお手伝いをソプ街道で募集したようです。
その募集に来てくれて、知り合ったのが「すたらん皇女」です。
アマゾンさん繋がりですたらんも帝国に来たのですが、
この皇女がものすごい人でして、
すたらんのフレを端から帝国に持ってきてさらにZOOに入れるという。
5人程度で稼動していたZOOがいきなり賑やかになりました。
この時に miko(キャラメルコーン大佐)、ぷきーさん、春さん加入・・
こ今は来なくなってしまった人も含めれば10人位いたような気がします。
勧誘する気なかったので、なんかビックリというか、なんというか。
この時にエリスさんを皇女が勧誘。


4月?エリスさんと狩りをしようとしたらリインさんが出現したのでエッグから勧誘。
ぷきーさんの知り合いでunikoさんとシィマさんが加入。



最近、バボちゃん爆誕




なんか読みにくいですね。
そして長い。

読み返そうかと思いましたが、
長いのでやめました。



ええと、何が言いたいかと言いますと、








明日からAIONだね!(ΦωΦ)b


完成系MMORPGらしいですよ。


MMORPGってどれも同じになるのは仕方ないけど、
どう違うんでしょうかね?

とりあえずクライアントは落としておきます。






























[edit]

zooにはこんな歴史があったんですねぇ^^
自分が未開以外の狩をほとんどしてなかったので
ZOOの新人さんが多いときの未開ptしかみてなかったので
凄い人が多いクランだなぁとおもってましたw

バボちゃん #- | URL | 2009/07/07 12:07 * edit *

まったく・・・浮気ばっかしてw
ちゃんと戻ってこいよー

トマト #- | URL | 2009/07/07 17:54 * edit *

baboちゃん
なるほどあの時期は人が多かった・・ですねぃ。
い、今となっては・・ガクガク
バボたん転職おめでとう。

トマト
次は大航海らしい・・・w

秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2009/07/14 14:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/43-f088acf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

