パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

 


[edit]

悔しいサーガ 

先日ちょっとノートPCに水をこぼした。
まぁ我が自慢のPCはコアi7で何か凄いグラボの中々いいPCだし?へーきへーき
雨の中でスマホが使える時代だしね。

次第にUSBの電流最大量を超えたという表示が出てマウスが使えなく
マウスを抜くとUSB端子にに水がついている。
本体を傾けるとUSBジャックから水が結構でる。中々愉快。
まぁ水が抜ければ直るんじゃん?へーきへーき

さすがコアi7ノート本体のパッドで普通に使えるでも、
電源付近のスピーカーから直接シューという音がする。何かが蒸発する音に聞こえる。
まぁ水が蒸発すれば万事元通りなんじゃん?へーきへーき

音が次第に大きくなっていき、不意にブチンと言って画面が消えた。
壊れた。


仕方が無いのでスマホで色々していたのだが
これが結構便利というか思った以上に、PC作業がほぼすべて出来る。
ゲームしなければ遊び用途ならスマホでいいやね。

でも何かさびしいのでPC買いました。これが脅威のサポート切れXP1万円なり

[edit]

それ電源の安全回路が作動して電源が入らんくなっとるかもしれんに。
CMOSクリアしたりボタン電池抜いて放置したりすると回復する場合もあるでよ。
水をこぼしたらノートPCやで分解は難しいかもしれんけどできたら分解してドライヤーの冷風でかわすといいに。
お茶とかコーヒーをこぼしたときは水道水や消毒液を含ませたティッシュかなんかで拭いてから乾かした方がいいに。
もう遅いかもしれんけど。

もしそうじゃなくて12Vとか電流が沢山流れるラインのショートやデバイスが壊れとったら自分で治すのはちゃんとした道具と技術がないと無理やで修理に出した方がいいに

つむじ丸Ⅱ #7F84fJoA | URL | 2014/08/20 14:04 * edit *

やむにやまれず今も部屋の隅に置いてあるけど
10万くらいしたんだけどなぁ
壊れると思ったけど、でも何か壊れない気もした
まぁ壊れたんだけど

Ploon #- | URL | 2015/05/07 00:14 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/438-c1c2e4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

