パンドラ動物園

バルディッシュサーバー 帝国 クランZOO

スポンサーサイト 


[edit]

未開ソロのススメ 

暗い!寒い!眠い!

連日の異常気象により
キャラメルコーン大佐の爵位が上がりました。
ヨカッタネ☆
伯爵からのマークは非常に廃人っぽくてイイと思うんだ。うん
だがSSはなーし!\(^o^)/FORGET!

さて、件のことで
今更ながらFEZ
sadwe.jpg
そこまたエルフかよとか言わない(・ω・)

鯖と国があるんだけどどちらも覚えていません。

職:ソーサラー

ツンドラサーガで言うWIIIIIZです。
やっぱり初期キャラは魔法使いでしょう。

パンドラサーガや一般MMOの無茶な要望を
本当に叶えてしまったようなゲーム。
戦争に出て経験値が貰えるんです。
それが面白いかどうかは・・・
どちらかと言えばアクションFPS寄りですねー

ほとんど育成が必要無いみたいなので
しばらくコッチ。
as_20091117174737.jpg
mgskライオン親分。
やる気が有頂天です。
かなりの孤独プレイでおらわくわくしてきたぞ(泣


続きはツンドラサーガねたです。




今回は敏未開ソロ狩りのしかたなぞ。

始めた初期のころはエンチャなんてものは存在せず、
3次職もないため未開ソロは結構厳しかった。
いつかは未開ソロできるようになりたいな~(・∀・)
ってね。結構思ってました。

キャラサンプル
たまにソロするときはこんな感じ。
hyhyhy_20091117175500.jpg

腕装備無かったりしますが避けるのでいいです。

回避装備は

シルフのゆびわ×2 → アイテムショップで1個1000円?

スピードブーツ    → アイテムショップで1個700円

ハイスピードベルツ → 演習5000p、露天で1M~1.5M程

無題

モンクなんで回避バフ(回避の香油と同じもの)で回避267
上級も避けます。たぶん。
敏101なのはエンチャのためでは無くたまたまです。
あ、この通りには作らないほうがいいです\(^o^)/

dasf.jpg

LP及びMP。モンクにしては異例の低さ。騎士の魂挿せばちょっと上がるかも。
狩れればいいんです。LPだろうが腕装備だろうが防御だろうが。



知っておきたい未開MOBの特徴

斧持ってる敵 → イエール

槍持ってる敵 → コンセ(下級)・ディフェンダー(上級)

未開MOBは上記のスキルを使ってきます。

イエール → クリティカルの確立UP
(クリ→防御、回避を無視した必中攻撃!)

コンセ → 次の一回だけ命中+100
(敏でもほぼ当ててきます)

ディフェンダー → 防御力UP
(かたくなる→かたくなる→かたくなる→)

上記のことはPTプレイでも知ってると好ましいですよ。
ソロしないと気づかないんだけどね!



ではでは。
適当にそこえらにいるの釣りまーす
asd.jpg
ハデスアタッカーさん
レベル:不明
獲物:片手斧

斧上級雑魚の中では一番強いらしい人です。
一撃でも食らうとさり気なく瀕死になりますので気をつけましょう。

斧持ってるのでクリが予想できるわけで。
パラペット(クリ被弾打消し)が無いと回避300あってもゴリゴリあたります。
モンク君はパラペあるので普通に避けて倒せます。

パラペが無い職だと斧ソロは結構危ないです。
火傷させてスキルを出させないとか、バリアでクリだけ防ぐとか、
攻撃モーションを見てキャンセルしたり。

全てのMOBは状態異常が入るとモーション中であれば攻撃をキャンセルします。
ジャガでパラペした状態で
バッシュ→パリィ→回転ギリ→パリカンなどでソロできるって言えば出来ます。
バッシュのノックバックで状態異常にしてキャンセルするわけです。
パラペないとクリでパリィが貫通しますので注意。

2次職でもスキルさえあれば可能なので、ソロとはいきませんが
湧いた斧MOBを一時的に持ったりすることが出来ます。
タイミングずれて死ぬとかっこ悪いです。

何書いてるか分からなくなってきたー

経験値もりもり
でも普通にPTしたほうが効率はいいことが多い
awer.jpg
frd.jpg


未開ソロが面倒くさい理由として、

trut.jpg

かなりソロPKerに狙われます。
特に馬。意外とPKディスタってほとんどいません。

この馬ドラの人は下手だったのでウロウロしてるだけでしたが、
上手い人だとMOBいても綺麗に攻撃してきたりします。
というかバックからの不意打ちが上手いのかな。

juju_20091117190337.jpg

有名?な王国コンジュさんのサブの人が手を振りに来てくれました。
ソロしてると他国の人と知り合いになれたりします。
馬は仲良くなれません。

ドロップとか。30分~45分くらいかなぁ
ert.jpg
ewq.jpg


暇なときにちょっと1人で出来る手軽さが魅力かな~?




gg.jpg

つまり、FEZな気分な雰囲気。












[edit]

宝石箱w
開けないほうがよかたよ。

まめ #- | URL | 2009/11/17 23:05 * edit *

出た、FEZw
キャラクターの雰囲気が苦手で
ちょびっとやってやめた記憶が・・・w

今日ハモで未開ソロでびゅーしてみました。
平和ぽかったけどmobいなかったりなんか落ち着かなかったりで
さっさと帰ってきました(ノ∀`*)
演習なるものにもデビューしてみましたが
こちらも落ち着かなくさっさと帰ってk・・・

らい #PXXG49oI | URL | 2009/11/18 01:21 * edit *

ブログコメントありです!
こちらも光速?でリンクしました!!

ばぼちゃん #- | URL | 2009/11/18 05:20 * edit *

FEZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ!!!!!!!!!!!!!
以前やったことありますが、グラになじめなくて><
未開ソロは金策にもなるし経験も多くていいですよね。
邪魔さえなければ邪魔さえ・・・

kamira #SFo5/nok | URL | 2009/11/18 10:19 * edit *

廃人の称号を得てしまいましたwどうもです。
ハデースはソロでやってると通常攻撃がクリでフットンできます;;パラペ~~~!!

タイサ #- | URL | 2009/11/18 11:53 * edit *

どんなネトゲはソロはつまらないんだよJK

まめ>
3石固定だと思ったら1,2石も出るっていう・・・

らい>
等身はわりと良い感じかと・・
ちょびっとまたやるんだー!!
未開ソロデビューはどきどきワクワク。
演習は恐ろしいところや・・・・

ばぼちゃん>
リンクに反映されてなかったみたいで、
いじったら反映されたっぽー

kamiraさん>
何気に経験者多いな!
グラそんなにダメかなー軽いからいいと思うる
まさに邪魔さえなければ・・・
他国ではc・・・おっと誰かきたようだ

たいさ>
妙に伯爵まで来るの遅かったよね。
義勇で苦労されて・・・
さて大佐のメイン55レベルだしFEZダウンロードしてね^^^




秋風 #iYPy9JO6 | URL | 2009/11/18 19:12 * edit *

FEZは最初に覚えることが多かった気がするぜ
ローカルルールみたいなので縛られてる感じがちょっと俺には合わなかったなぁ

ぽちょむきん #- | URL | 2009/11/23 21:11 * edit *

http://www.yi-xun.com/obj/

40、记得,轻易不要和陌生人说话,你以为你现在很安全,那是因为你很幸运的遇见了好人,假若遇见了一个坏人,万一也会变成一万。<br>

乐天的棋牌游戏平台 #EBUSheBA | URL | 2013/12/27 10:56 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://zoopandora.blog26.fc2.com/tb.php/68-18bb83c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

